2015年12月25日金曜日

メリークリスマス

みなさん、こんにちは。
西九条シエスタ、今年最後の更新になります。

いやあ・・毎回言ってますが、早いですね。
もうクリスマスですよ。

まあだからと言って特に予定もないので、
欲しいものでも思い浮かべてみることにしました。
すると案外若者っぽいものが出てくる!!
よし、これをブログに載せておこうっ
私、
先輩方におばあちゃんキャラで認識されておりますゆえ、
ここらへんで少しでもこのキャラに綻びを作ってやりたい!!
という目論見がございます。
私は全部おばあちゃんではないのですよ、先輩!!!

クリスマスに欲しいもの(いや、いつでも欲してます)
①ヘッドホン
  
  ここ数年愛用していたイヤホンが壊れました。
  「右耳が聴こえづらいな・・・なんでやろ?私の耳おかしい?」と
  不思議に思っていたら、
  故障でした。
  良かった、耳は無事!
  このイヤホン気に入っていたのですが、
  音楽を聴きながら寝ると
  翌朝首にコードが巻きついていて、(く・・・苦しい。あ、コードか。)
  ということがよくありました。

  ここいらでそんな事故はなくしておきたい!
  と思ったら、ちょうどテレビのCMで高性能のヘッドホンを見てしまい、欲しくなりました。
  でも友人曰く
  「ヘッドホン、首凝るで」
  「・・・・・」
  (シエスタ的にそれが一番ネック・・・)

②鞄
  
  「シエスタの鞄、おばあちゃんくさい」
  「なぬっ」

  このご指摘を受けて以来、若者の街へ出る度に探索・・・
  希望としては、
   A4サイズで全面チャックで、ポケットもそれなりにあって、
   若者っぽい色合い!!

  探していて一番難しいのが、「全面チャック」。
  私の友人はチャックが付いていても締め忘れることがよくあるので、(というか常に全開)
  最初からチャックなしを選ぶそうですが、
  そういうタイプの方が断然多くお店にはあるのです。
  これは、
  世の女子の大半がチャックを締めないということですか?

  でも、チャックがないと財布とか携帯電話とか、すごく不安です!!
  この一点を諦めればかなり選択肢は増えそうなのですが・・・
  ここでも友人曰く、
  「チャックなしなら可愛いやつ選び放題やで」
  「・・・」
  (泣)

③某アーティストのCD

  私は結構なんでも聴く方なので、CMで聴いた曲を探すことがよくあります。
  某アイドルのファンなので、アイドルの歌から日本のロック、洋楽も聴きます。
  サウンドトラックCDもよくレンタルします。
  昔はもっぱら映画のサウンドトラックばかりでしたが、
  最近はアニメが凄すぎてよく聴きます。
  
  もちろん雑誌やPVが流れているテレビ番組などでも好きな歌を探します。
  どんどん幅が広がってとても楽しいです。
  そして新たに見つけた某アーティスト!!(外国人の兄弟でやってるグループ)
  洋楽は、実際にCDを全部聴いてみると、
  一曲だけであとは好みから外れていることが多々あります。
  なので非常に危険。
  レンタルから始めたいところですが、見つからない・・・。
  うーん。悩む。でも欲しい!!

ここいらでやめておきますが、ほかにも沢山あります。
新しい洋服(ワンピースは非常に楽ちんで大好き)
新しい靴(合わないことがよくあります)
好きなアニメのDVD(あの感動をもう一度)
新しい便箋と封筒(滞っている文通を再開しなければ!)
  
色々と書き出してみると、
おばあちゃんキャラを脱却できたような、できてないような??
あれ?おかしいなー。

とにかく、来年も好きな物に囲まれて、好きなことを追い求めて、
心も体も元気に頑張りたいと思います。

今年はあまり更新できませんでした。反省。
そしてあまり良い情報をお届けできませんでした。
にもかかわらず、みなさんお付き合いくださり、ありがとうございました。
来年はもっとよりよい情報をお届けできるように頑張りますので・・・

みなさん、どうぞ宜しくお願いします。




  

2015年12月18日金曜日

初入稿

みなさん、こんばんは。
西九条シエスタです。

先週はじめ、アオアザ先輩が仰いました。
「シエスタ?ブログが更新されてないけども?」

(う・・・。ばれたか)

「ばれるわ!皆気付いてるで」
「皆?!そうだったのか・・・汗」

そして昨日。
「シエスタ、ブログが更新されてないけども?」

(あ、なんか聞いたセリフだわ)

いつもこんな感じでずるずると金曜日を迎え、
気付けば今回の更新は一ヶ月ぶり。
早いな。一ヶ月早かったな・・・。

もうすぐクリスマスだわ。何を買おうかな。
なんて、
のん気に一ヶ月が過ぎたわけではございません。

本日初めての入稿というものを体験しました。
それに向けてこの一ヶ月準備をしていたわけですが、
終わってみるとますます緊張が高まってまいりました。

あれ、あの作業の最後の確認どうしたっけ?
あの保存はうまくいってるのかな?
色々と不安要素が・・・。

来週までこのドキドキ感は続くことでしょう。
完成品を目にする日まで。
そして目にした後も?

どうしよう。早々に頭がはげそうな気がしてきました。
今から髪の毛を大事にしようと固く決意した今日であります。
では、みなさん良い週末を。