2016年8月12日金曜日

一休みパート③シリーズうちのスーパー社員O先輩その2

皆様、こんにちは。
毎日暑いですね。
本当に暑い。

例年よりはマシと聞きますが、いつもこんなに高温でしたっけ?
36度とか普通に毎日出てましたっけ?

天気予報にげんなりして、
ますます出不精になってゆきます。
喜んで外出するのは漫画の発売日のみ。

今週いつも買っている漫画の新刊が出たのですが、
この衝撃を誰かと共有したい・・・。
友よ、早く読んでください。
と、うずうずしています。

だって!!

あの人が!!
というか、この人も!!
え!?こっちもですか!!?
どーなるの!!
もーダメじゃん!!!(泣)
次巻12月!?
ま、待てない・・・・。

みたいな展開だったのです。
友よ、早く読んでください。
お願い。

さて、今日はお盆休みの方も多いのではと思いますが、
光村は一部社員平常運転です。
我らがアオアザ先輩は大変お忙しく、
私に出来ることをなんとかお手伝いしていますが、
お役に立てているのかはいまいち分かりません・・・。

今日も今日で、色々とアオアザ先輩が伝説を遺され、
それを皆様にお届けしたいのはやまやまなのですが、
私にそのような文才はなく。
まさかのご本人にゆだねます。
ということで、
私は「うちのスーパー社員O先輩」のシリーズ第2弾を更新させていただきます。

●うちのスーパー社員O先輩 その②

名前:O先輩
性別:女性
特徴:女性ながら目指すは小栗旬!のカッコいい先輩

最近・・・「私、お局になる!!」とO先輩が堂々宣言。
  「考えたら、私お局になっていい歳に十分なってたのに、気付いてなかったわ!」と、
  別に気付かんでも良いのでは??ということにお気付きになられました。
 
  続いて、アオアザ先輩が
  「じゃあ、私はこ局になる!!」と宣言。
  小姑みたいなことですかね?

  焦ったみずちゃん先輩が
  「じゃあ、私は若年寄になります!!」

かくして、光村女子の中で平民は私だけとなりました。
特にO先輩が「これから、色々ないじめをしてやる!!」と意気込んでいらっしゃいます。
怖いなー。
波乱に満ちた生活が幕を開けたのか、開けてないのか、
いまだよくわかりませんが、
できればこのまま平穏な日々が続くように願うばかりです。

O先輩語録
※これを読めばO先輩がお茶目なお人とわかります。
※私に向けておっしゃった言葉を収録。

  1. 「この会社で一番まともなのは私やで!?」(決め顔とともに)
  2. 「私と仲良くしといた方が良いって、シエスタわかってる!?」(お局発動中??・・・)
  3. 「私は常に好感度1位を目指してるから!」(ブログに良いこと書きなさいという催促です)
  4. 「絶対私が天国行く」(光村編集部の皆さんは、日頃の行いから地獄行レースをなさっています。皆さん地獄行はすでに決定しているのですが、誰が最下層まで落ちるかで争い中。ぶっちぎり1位を走っているのはO先輩とのうわさも・・・)
  5. 「シエスタの提案した店はスルーされたで」(飲みに行く先輩方にお店を提案したら、シエスタはおばあちゃんだからと即スルー。切ない)
  6. 「わたし、ダンサーやから!!」(華麗なステップを刻んだ後で一言)
  7. 「なんかさー、今日はお盆なんやし、・・・・帰って良いかな??」(本日小声でいつもの確認)

O先輩、ご協力ありがとうございました。

う~ん、なんていうか、一休み回なのに充実してますね!
さすがです!!

それでは、今日はこの辺で・・・。

2016年8月4日木曜日

一休みパート②シリーズうちのスーパー社員O先輩

皆さん、こんにちは。

今日はお察しの通り、
一休み回です。

先月の投稿回数を見てみたら、
過去最高の5回更新でした。

この調子で・・・!
なんていう意気込みは今週月曜までの話で、
今週はどうやらもう頭が回らない感じなので、
一休みパート②(ツー)です。

そして、一休みながらこれも一週間かけて、下書きをちょこちょこ書き足し更新します。
ちなみに今日は水曜日。
今回は書き足した曜日を書いておくことにします。

さて、金曜日には私更新出来てますか・・・?
(未来への呼びかけ)

~ここから木曜追記~
さて、今日は光村のゲリラ豪雨担当が無事決定したことを
皆さんにご報告しようと思っていたのは、昨日までのこと。。。(水曜)
(状況説明:水曜の帰宅時間にゲリラ豪雨が降りました。その頃ちょうど帰宅中なのは、
アオアザ先輩ただ一人・・・)

これは決まったぁ!!と思って、木曜に確認してみたら、
「北は降ってなかったよ~」
と、アオアザ先輩が仰るので、

今年の光村ゲリラ豪雨担当は・・・
アオアザ先輩で決まりです!!

とかいう、私のブログの展開が台無しです。

ということで、
今日は光村のO先輩について書きます。
というのも、
昨日ゲリラ豪雨をやり過ごすため社に残っていたら、
O先輩が仰いました。

「あんなぁ、シエスタもアオアザも私のことブログに書いてくれてるんは嬉しいんやけどな、
・・・なんか・・・、私ダメな人みたいじゃない?」
「そうですか?」
「これ両方読んだら、むっちゃダメな人っぽくない?」
「うーん・・」
「なんか、こう、もっと良い感じのこと書いて!」
「わかりました!!」
(水曜夕方の出来事でした)

それではみなさん、光村のベテラン編集O先輩をご紹介いたします。

名前:O先輩
性別:女性

一言で表すと・・・女性ながら小栗旬を目指すカッコいい先輩

本人いわく、
「小栗旬が好きっていうか、小栗旬になりたくて、目指してんねん」

つまり、
小栗君のことがアイドル的な感じで好きなわけじゃなくて、
目指すカッコよさが小栗君みたいなことですかね?
憧れというと、また違う気がしますが。
確かに、女性版小栗旬になれる日は近いかと思われます。

あとは・・・
  1. 毎朝出勤時に新聞を読む
  2. 食べるのが早い
  3. ヒールが高い
  4. なのに、颯爽と歩く
  5. 切れ者(本人要望)
  6. 飲むと私を口説く
以上です!!

なかなか端的に表現できたなと、私的には満足しています。

ちなみに、
今日のブログのタイトルはO先輩から案をいただきました。

次回はアオアザ先輩にしてシリーズ化しろとのお達しですが、
アオアザ先輩はご自身のブログで十分ではないかと思う次第。
皆さんには十分アオアザ先輩の人となりが伝わっているものと思います。

ということで、
シリーズ化するのは
「うちのスーパー社員O先輩」にします!!
乞うご期待!!

そしてもうひとつ、
シリーズ化するなら「シエスタのアニメ日和」
とかも良いなぁ!!
と、ひそかに思っているので、これも乞うご期待?

それでは今日はこの辺で・・・。