2017年4月6日木曜日

~京都特集!~

皆さん、こんにちは。
4月になりましたね。
新アニメの季節到来!!
ということで、
私は恒例の初回アニメチェックに忙しい毎朝です。
「今期も主役アニメがある!耳が幸せっ」と、
声優さんファンとしての出演作チェックも怠りません!!

さてさて、
今週から急に気温が上がり、京都でも桜の開花が始まっています。
通勤途上の学校の花壇では、昨年冬頃「枝垂桜」が植栽されたのですが、
今年はその花びらを感じながらの出勤です。
枝垂桜
いやあ、良い天気だ!

さあ!
タイトルにもありますが、
本日は、とある有名雑誌さんが
京都特集ページ掲載の取材に来てくださいました!!

特集名などはまだ仮ですが、京都のお店などを紹介する中で、
出版社も掲載していただけるようです。

と、いうことで、
我らがアオアザ先輩O先輩の京都本に白羽の矢が立ちました。
取材では、アオアザ先輩の舌が回りに回って、
それはもうコントのようで、先輩さすがでした。
O先輩が導入されてからは、終始爆笑声が聞こえてくる楽しいものとなりました。
(※みずちゃん先輩が、誰か友人が訪ねてきたのかと勘違いしたくらい・・(笑))

記事がどのようになるかは、発売されてからのお楽しみですが、
ここでは取材風景をお届けいたします。

和気藹々と話す担当さんと弊社の先輩二人。



この頭頂部はアオアザ先輩のものです。
(ほんとはもっとがっつり頭頂部もあったんですけどね)

「あんた、ひとの頭頂部撮るんじゃないわよっ」
アオアザ先輩に叱られ、ベストポジションを探して動き回るわたくし。



あ、これは私に何か仰ったんですけどね、なんだっけ?
何か言われたんですけど、
なんだったか忘れちゃった・・・(笑)

こちらは担当本との写真撮影。
隣で指示を出すアオアザ先輩

O先輩の手にあるのは、わかりますよね?(わかってください!?)
そう、『うつやか』です。
「口角上げてください~」(カメラマンさん)
「良い表情ですねー」(担当さん)
「え、いやそれは口角上げ過ぎ!不自然やで、顔」( アオアザ先輩)
なんて、カメラマンさんや担当さんからの指示(&アオアザ先輩からの感想)を聞きながらバシバシ撮られるO先輩。
私もバシバシ撮りました。

今度は二人で・・・ということで、
お二人のツーショットに。
終始和やか
なんか、ファッション雑誌みたいですよね。
かっこいい!!

機材が大きい!・・・
カメラマンさんかっこいい!!

そしてこちら
ウィンク?の二人の真似だそうです!

二人ともノリノリです(笑)
もっと決めポーズ凄かったのですが、
私のシャッターが間に合わず・・・。





掲載は2017年5月の予定

どのような形で掲載されるのか、とっても楽しみです!
●●さん(某有名雑誌)、ありがとうございます!!

皆さんもぜひ発売の際には、お買い上げいただき、チェックしてくださいね!!




そしてそして、今日もやります。
先週載せるはずだったシエスタの本日の1枚。
週が変わってもしれっと載せます。

ここ最近の光村編集部は、大忙しのO先輩を中心とした輪で回っております。
ということで、O先輩の一息つく時間がお昼休みなのですが、
憩いのひと時に憩わせないのが、
我らが「みずちゃん」先輩です。
直前まで昼食後のお茶をすすってにこやかだったO先輩が、突如苦悶の表情に・・・。

その表情が・・・
*本日の1枚*


目で訴えるO先輩
隣には、ハイテンションでしゃべり続けるみずちゃん先輩が。
「ねぇ、ねぇ!先輩聞いて聞いて!!??」
「ほら!先輩~話聞いてくださいったら!」

目が合った私に、
「シエスタ・・・。なんとかして」
声にならないO先輩の声が聞こえてきました。

「指だけなら載せてもいいよ!!」
By みずちゃん先輩
その後も、
指で腕をなぞられ続けるO先輩。お疲れ様です・・・。
そんなO先輩担当の新刊はComing soon!!

そんな感じの、ここ2週間の出来事でした。
それでは、今日はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿