2017年7月21日金曜日

皆様、こんにちは。
毎日毎日暑いですね。
今年は日焼け止めの本数が現在3本目まできてますが、
悲しいかな、
なぜか順調に日焼けしていっております。
私7月生まれなんですけど、夏って本当に苦手です。

さて、いきなりですが、
先日関東の方へ遠征してまいりました。
ライブあり、トークありの声優さんのイベントでした。
当日、京都は雨が降っていたようですが、東京は晴れ時々曇りの猛暑。
会場にたどり着いた瞬間、
「チケット持ってるのになぜだぁ!!!!!」
と叫びたくなるような入場列の長さにめまいを起こしながら
なんとか参戦してまいりました。

約2時間半の公演なんてあっという間・・・。
けれども、しっかり心の充電してきましたよ。
いや、ほんとにかっこよかった!
そして、楽しかった!
観客の反応(特に悲鳴)に対する瞬発力が良すぎます!
と、言いたい。
ステージに立っている方たちは同世代ということで、
尊敬のまなざしをステージへ・・・!!

私の目線の先
開演前は撮影できたのでしっかり思い出を・・・。

しかし、
そんな私に、
終盤悲劇が起こりました。
ペンライトの色が・・・か、変わらない!
本来なら
オレンジ→赤→薄いピンク→ピンクっぽい紫
の順に色が切り替わっていたのに・・・。
赤から変わらない!!
というか、
上記4色が全て赤になってしまいました。

これのどこが悲劇なのか?
時と場合と設定にもよりますが、
たいていこういう時、
ステージ上にいらっしゃる方のイメージカラーは決まっているのです。
やっぱりファンとしては、その時の登壇者に合わせて色を変える、というのが決まりです。Aさんが出てきたら黄色、Bさんは青色、Cさんは紫みたいな感じですね。
時には
「私、あなたを応援してますよ!!」
という意思表示のようなものにもなります。

なのに、色が、変わんない!
ちなみにこの日のペンライトは、
ちょうど一年前、
SPYAIR目的で行って、結果SPYAIRが見れずに泣いて帰ってきたあの悲しいフェスの日に買ったものです。
その後も数々のイベントを共に戦ってくれていましたが、
ここへきて寿命が。

黄色を点けたくても赤から変わらないので、仕方なく2番目に応援している青色を点灯。。。
そんなこんなで、
焦りもありつつ幕を閉じた私の7月イベントですが、
この写真を見るだけで思い出し笑いができちゃいます。
これを日々の糧に・・・!
乗り切りますよ、この夏を。

それでは、
来週は現在進行中の皆さんをご紹介させていただきます。
本日はこれまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿