2017年10月6日金曜日

幸運

皆様こんにちは。
今日は週に一度の更新日。
予定としては「月空カレンダー」の紹介日です。
ですが、
なかなか「京都手帖」についてブログを書かないアオアザ先輩にならって
私もその日に思う事を書いてやろうかと思います。

先日、関東のイベントに行ってまいりました。
新幹線はいつも寝てしまうのですが、
今回は「休みのうちに少しでも進めておきたい」と、持ち帰った原稿と共に乗車。
普通の電車に比べて揺れは少ないから・・・と思って校正を始めたところ、
ほんの10分程で冷や汗が。
新幹線だとか関係なかったです。普通に酔いました。
結局文字校正は4ページで終わってしまい、
残りの2時間を地獄のように過ごした次第です。

そんでもって、
この原稿がね、重いんです。
持ち運びやすいように本の形にして持って行ったのですが、
200頁超えなのでむちゃ重い。

乗り物酔いするし、
仕事進まなかったし、
なんならいらぬ荷物になってしまったし、
良いことなしです・・・。
そんな幕開けのイベント当日でしたが、
いざ会場へ。

イベントは立ち見形式。
抽選が当たって入場番号をもらった人はステージの前の方で見られるというシステムです。
ちゃんと届いた例のハガキを持って待機列へ。
「おや・・・?
なんか、私の持ってる入場整理券、良い番号なんじゃなかろうか?
そんな気はしていたけれど、
これ、かなり早い番号なんじゃないの?」
ぎゅうぎゅう詰め状態の待機列でこの幸運に段々緊張し出す私。(←運が良いことに慣れてないから(笑))

予想通り、
入場した際には自分にとって一番良い位置に立つことができました。
目当ての声優さんもばっちり肉眼で見られてかなり緊張でしたが、
私にとってはこの上ない幸運!!
抽選当たる→良い位置で見られる→読みがあたって声優さんの真ん前に陣取る!

そんな幸運続きのイベント中に、私、ふと気づきました。

隣のお兄さんむっちゃ背高いよな。
背後にもすんごい存在感を感じるから、これも男の人だろうな。
私よりは背高そう・・・。
あれ?
これって、一番前じゃなきゃ見えてなくない?
双眼鏡とか無意味じゃない?・・・
うん、無意味だな。
(・・・・・・。)

ああ・・・。
神様ありがとう。
先週、「いじわる」とか言ってごめんなさい。
これじゃあ嵐ライブは外れるよね。
私の持ってる幸運量限界まで使い果たした感じだものね。
でも良いです。
癒しの笑顔と良い声を聴けたから。
靴の裏まで見えましたから(笑)
神様に心の底から感謝致しました。

その後、
関東在住の親友と合流して2カ月ぶりに語らいました。
彼女とは、幼い頃に2人だけのタイムカプセルを作った仲。
そろそろ20年経ったから、早く開けなきゃね。
7月アニメや漫画の話で盛り上がり、
ついでに海外ドラマの俳優さんについても語る。
この話題、案外通じる人が身近にいないので貴重な存在です。
高校時代から私の中では、外国ナンバー1男優は変わりません。
ブラピもトム・クルーズもカッコいいですよ?
ジョニー・デップも色気があります。
でもね、
私の一番はこの10年近くずっと変わりません。
愛しのジェンセン・アクレスはおじさんになっても超キュート!
という話で盛り上がり、(しかも彼女はジェンセンが通じる)
とっても癒される関東遠征でした。

声優さんイベントと親友に会う旅を満喫し、
充電満タンで今週週明けから夜中の校正地獄へ(笑)
でも大丈夫、
大好きな笑顔が二人分ちらつくから。
こんな感じで日々生きています。

さあ、
来週はちゃんと「月空カレンダー」について書きますよ。
急にまたぐんと寒くなりましたから、皆様お身体に気を付けて。
それでは良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿