2017年10月20日金曜日

アオアザ先輩とランチなう

皆様、こんにちは。
先日、東京へイベント旅行に行ってまいりました、シエスタです。
東京駅地下直通の「KITTE」に始まり、
オリジナルノートで有名な文具店「カキモリ」さんにも行ってきました。
おしゃれ文具が沢山でとても刺激的でした。
でも、回りきれない・・・。
他にも沢山行きたい文具のお店があるというのに!!

そして旅の一番の目的のイベントもとても良かったです。
今年の目標「ホンモノを観る」は確実に実行されています。
中身のすっかすかな私にも、何かしら蓄積されていることでしょう・・・。

さて、イベントと文具を楽しんで帰ってきたら京都がむっちゃ寒くてドン引きました。
おかしいな、秋ってこんなでしたっけ?
これは冬ではないですか・・・。
着るものに困る今日この頃です。

さてさて、本日はタイトルと冒頭からお察しのとおり、
本の紹介はお休みします。
最近新刊が多かったので、既刊本紹介をまたやろうかと思ってまして、
来週に向けて選んで準備しますね~。

ということで、近況をひとつ。
今日は、
先々週からずっと季節限定ケーキを狙っている
カフェ「京都 KEIZO 三条本店」さんに、
風邪気味のアオアザ先輩とともにランチで行ってまいりました。
目的のケーキは、季節限定「ピスタチオの10分モンブラン」。
メディアでの紹介も多いカフェなので、
毎日毎日凄い行列でなかなか食べることが出来ませんでしたが、
今日は運よくランチでお邪魔できました。
アオアザ先輩が近々インスタに写真をあげることと思いますので、
皆様お楽しみに・・・。

ここ一カ月くらいずーっと狙っていて、
諦めかけていたピスタチオさんに思いがけず巡り合えたアオアザ先輩。
風邪で元気はありませんが、
私の要望に応えて写真のモデルはバッチリこなしてくれました。
有難い。

ということで、

題して「アオアザ先輩とランチなう」
アオアザ先輩とランチなう
彼氏な気分、味わえます。
彼女とデートなうに使っていいですよ。

あ、そういえば、先輩が髪を切りました。
パーマもあてました。
そしたら、娘さんから冷たい一言で斬られたそうです・・・。
アオアザ先輩ジュニアはなかなかお厳しい。

撮影中
アオアザ先輩は写真がとってもお上手です。
いつものインスタ写真は一眼レフを使っていたり、
このようにスマホでも撮影されております。
こうしてあの素敵な写真が日々更新されておるわけです。

どうして私の写真はダメダメなんだろうか。
うーん、上達しないのが悲しくなります。


アオアザ先輩が目的のピスタチオを注文し、
私はというと、
「安納芋とおさつのバターケーキ」をいただきました。
カエデがとっても綺麗です。
安納芋とおさつのバターケーキ
芋が好きなんです。
甘すぎなくてしっとりしてて、とてもおいしかったです。

お腹をさすりながらケーキを食べていると、
いつの間にか外には行列が。
次来るのがいつになるか分かりませんが、
癒しのスイーツを求めてまた来ましょう。

皆さんは、アオアザ先輩の美麗な写真をぜひインスタでチェック!!
それでは、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿