2017年1月16日月曜日

寒中お見舞い申し上げます

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
年が明け、
小正月も過ぎて、
ようやくの更新です。

ご挨拶が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

大寒波到来ということで、
京都も土曜日から雪が降っております。
寒い・・・。
雪国出身なのに、市内の寒さはえげつない感じがします。

さて、冬らしい既刊本を探してみたのですが、
以前に紹介してしまったものばかりで。
こんなに寒いからいっそ暑い夏をイメージしてもらうのはどうかと考えましたが、
同意を得られませんでした。

なので、
新年一回目は大多数の方にはどうでも良いかもしれない・・・
シエスタの近況報告です。


昨年から「本物を観に行く!!」を目標に掲げているのですが、
引き続き今年もその目標達成を目指して活発にプライベートを充実させる予定です。

なので、新年はいきなりの活発ライフ2Daysでした。
土日のどちらかは必ず家にいたい私なのですが、
昨年申し込んだイベントがこの土日をともに埋めておりました。
申し込んだ時はモチベーションMAXだったので「いけるいける!」と思ってました。
まさか・・・
雪が降るなんて思ってないじゃないですか。
寒くて何度も心が折れかけました。
でも、活発ライフやり遂げましたよ!

一日目は声優さんのイベントへ。
目の前で行われる生朗読に、こちらまで緊張・・・。
本当に凄い、声優さん。
また来よう。
声優さんイベントは必ずそう思わせてくれます。
声が良いからとかじゃないんですよ?
もちろん、声はすんごく良いんですけど。
この間も声優さん総選挙がありましたけど、
今人気の若手~中堅あたりの方たちをもっと見たいですね。

さて、二日目はとあるロックバンドのライブへ。
昨年夏に有給まで取って観に行って、
観れずに帰ってきた彼らです。
耳が壊れるかと思いましたが、
聴きたかった曲をコンプリート!!
リベンジが果たせて友達とガッツポーズで終わりました。

イベントの時は始まるまではいろいろ準備して、その内疲れてしまうのですが、
終わってみると早いですね。
なんだかさみしい。
また、探そう!!
それの繰り返しですね。

今年もこんな感じで活発ライフを送ります。(予定)

皆様も活発ライフどうでしょうか?
ではでは、今日はこのへんで。